スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
この数カ月で起きたことを振り返る
ゴールデンウィークですね(挨拶

2月から放置して5月の今日にいたるまで、
中林の身の上には、TRPG関連だけでもいろんなことが起きました。

・2月下旬 広島でのTRPG仲魔が見つかる
・3月下旬 『魔法の鉄鍋』亭11周年&第66回記念コンベンション(ゲスト:北沢 慶 先生、秋田 みやび 先生)
・4月下旬 広島で初めてTRPGコンベンションに参加する

このブログに「日記」的なものを期待する人ももういないと思いますので、
今さら詳細に書くのもアレなので、サラッと行きましょう(ぇ

【2月下旬 広島でのTRPG仲魔が見つかる】

記念コンベンションのチラシを置いてもらいに「プレイスペース広島」さんに足を運んだ折り、
来店したお客さんとなんとなく話をしていたらそういうことに(ぇぇ

TRPGの世界に踏み込んでまだそこまでたっていないという女性を二人ほどGETしたのですが、
さすがにそれでは頭数がたりません。

と、ゆーワケで、
とりあえず連絡先だけ交換して、解散☆

広島市内の公共施設を借りられるように、
「ひろしま公共施設予約サービス」に登録しました。


【3月下旬 『魔法の鉄鍋』亭11周年&第66回記念コンベンション(ゲスト:北沢 慶 先生、秋田 みやび 先生)】

おかげさまで『魔法の鉄鍋』亭も愛されて11周年。
第66回目を数えることになりまして。

そこで広い会場を借りて、
メーカーのプロの方をゲストに招いて、
大々的にコンベンションを開催しました!

土曜日の開催にもかかわらず、動員数50名(スタッフ3名含む)という盛況のうちに幕を下ろしました。
四国中から、そして広島、岡山からもたくさんの方に足を運んでいただきました。

大変なこともたくさんありましたが、
たいていのことは白神さんとかそらのさんが頑張ってくれたので(ぉぃ)、
ステキな回になったのではないかと思います。

(ちなみに、上記広島のTRPG仲魔のひとりも来てくれていました!)


【4月下旬 広島で初めてTRPGコンベンションに参加する】

広島県広島市の老舗コンベンションサークル、ClubRPGさんにお邪魔しました。

参加したシステムは「迷宮キングダム」(冒険企画局 刊)
空も海も大地も全て壁と天井で区切られた世界で、
自分たちの国をつくり育てる「宮廷」の一員となって、
国を脅かす脅威を排除する為に迷宮を探索するという、ちょっと風変わりなシステムです。

これ好きなんですよねー。

プレロールド(あらかじめ作成された)キャラクターを使用したので、
テンポよくダンジョンハックを楽しめました。

欲を言えば、

「キャンペーンでやりたいわー!!」(無茶言うな

ちなみにTRPG仲魔の二人は、
以前松山でさんざんGMしてもらった明夜さんのGMで
DX3(ダブルクロス the 3rd Edition)をプレイされていました。

この際、上記TRPG仲魔が友達を一人紹介してくれて、
明夜さんを巻き込んで(ぉ)、
プレイヤーが4人揃いました!

これでプライベートセッションができるぜー!


【そして現在】

プライベートセッションの準備をしています。
ダブルクロス the 3rd Editionです。
明夜さんを除いた3人はTRPG慣れしていないこともあって、
スタンダードなシナリオになる予定です。

果たして仲魔たちは、明夜さんの丁寧なシナリオを経験した直後に
中林のぶん投げシナリオに耐えられるのか!?
乞うご期待!(ぇー


スポンサーサイト
TRPG | 21:06:03 | トラックバック(0) | コメント(1)
HPリニュウアル☆
長いことほったらかしだったHPを大幅リニューアルしました☆
無駄に洗練された無駄のある無駄な動きのあるステキサイトに生まれ変わりましたよ!(どんなや

久々にCSSいじったけど、こんなだったっけなとめっちゃ頭を抱えました……。

内容的にも、
どうやって参加したらいいかについて明文化するHowToJoinのページをはじめ、
結構強化されましたよ!

Aboutのページにはスタッフ紹介(簡易版)も!

保留項目
 ・イラストの刷新
 ・モバイル対応
 ・第66回記念コンベンションの記事をどこにいれるか


短いですが今回は(力尽きたので)これにて!

 ではまた

当ブログについて | 22:45:08 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。