スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【近況】ごきげんいかがですか
もうすっかり死にコンテンツ。

どうも、僕はまだ生きてるよ、中林です。

TRPGが好きで好きで仕方がないから、立ち上げたはずのコンベンション。
半年出てない。
びっくり。

11月もなんだか雲行きが怪しい。
もうやだー。

サテ、
久々の更新がいきなり泣きごとから入るあたり私らしいということにして、
今回は特に話題がないので雑談です(ぇぇぇ

最近ちょっとオンラインセッション(以下、オンセ)をやっておりました。
システムはBLADE of ARCANA the 3rd Edition。
しかもキャンペーンを。

勿論、GMで。
うん、プレイヤーができるなんて(ちょっとしか)思ってなかったよ。

……。

キャンペーン自体は、ちょっとメンバーの都合で継続できなくなってしまったので中止となってしまいましたが、
いろいろと得る物の多い経験となりました。


結論:TRPGはオンラインでも楽しい


まあ、それにつきたわけで(雑だ

GMやる上では、NPCの演じ分けがしやすいのでやりやすかったと思います。
口で演じると、どうしても照れますから、つい省略しがちだったのですが、
台詞として入力するなら、割とノリノリでイケます(笑)

ただ、タイピングの速度は、プレイヤーより若干要求されますね(笑)
なんせ発言量が違いますからね……。

最初はシナリオとしてNPCの発言などもあらかじめコピペできるように用意してたんですが、
瞬間瞬間で変わりゆくセッション中にそのまんま発言したら、むしろちぐはぐになりそうだったので、
結局その場で適宜修正変更して手打ちする羽目に(笑)

アドリブはたいして利かない私ですが、
かまないで済む分(笑)、意外とオンセに向いているのかもしれません。

また機会があれば、何かやりたいものです。

……え? 広島に住んでるなら広島でコンベンション行け?
まあそりゃそうなんですがね(笑)
それについてはまた、別に稿を割くことにしましょう(笑)

ではまた

スポンサーサイト
雑談 | 22:01:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。