スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こそこそ
これだけ間が空くと、戻ってくるタイミングを計りそびれる。

どうも、三か月坊主の中林です。

みなさん、お元気でしたかー!?
言い訳はしたくないからしないぞー☆(ぁ

「無理をしない」がコンセプトの当サークルでございますが、
無理なく続けられるだろうと踏んだブログでさえこのザマというね。
ホントに、もう。
こんなでも毎日数名の方がこのブログをチェックしていた事実に私、
心苦しいを通り越して嬉しくなりましたね。

ま、私のことよりもTRPGの与太話が読みたくてここにいらっしゃってるんでしょうけどもども。
いやいや、それすらほとんど始まってもいないけども(笑)

サテ、

前回のコンベンションの話でもしましょうか(ぇー

自分とこのコンベンションでは久々にプレイヤーをさせていただきました。
ありがたいことにお客さんが多いときも少ないときもコンスタントに卓がたつものですから、
なかなかプレイヤーになれなくて。
なので前回はGMとして参加しない、ということでプレイヤー参加にこぎつけました。

参加卓は勿論、ナイトメアハンター=ディープ(長いので以下NHD)!!

NHDについては過去の記事(4か月前だ!)をご参照いただくことで説明に代えさせていただいて。

今回の自キャラは「高槻 美美美美美美美(タカツキ ナナミ)」さん(42)。
学生時代、テストが憂鬱だったであろうこと請け合いのキラキラネームです(ぇぇー

どんだけ美しいねんって話。

表の顔はシャンソン歌手。
フェローズのたまり場で普段歌ってるという設定……だったのだが、
なんでだか「喫茶店」と明記してあるのにバーだと思い込んでたのは秘密DA☆(ぁ
だってほら「Time goes on(過ぎゆく時の中で)」なんて店名だしさ(ぇ

レジェンド(修行を積んだナイトメアハンター)なので、
現実の自分とおなじ行動が夢でも取れる=スキルが使える、ということで、
やっぱり定番の拳銃にしようと思ったまでは良かったのだけど、
若いセクシーな小娘ならデリンジャーでもよかろうが、
せっかくおばちゃんなんだしちょっとインパクトのある装備でもとデザートイーグルを選択。

……いや、ルールブックによると「なんでも好きな武器1個持っていい」的なことが書いてあって……。
こんな軍用大型拳銃が必要体力みたいなルールなしでぶん回せるなら持ちたいじゃない!? と(ぁ

持ってる超能力は

「身体の負傷を癒す能力」
「風景の時間を巻き戻す能力」
「風を操る能力」

の3つ。
治療も探索も戦闘もこなせるマルチな……誰? 器用貧乏とか言ってるのはっ!?(笑)

ともあれ、ヴェテランらしく万能な感じでちょっとこう、謎めいた婦人、のイメージだったのですが。
が。

まあ、中の人が中の人なので、やたらしゃべるただのおばさんでした(笑)

シナリオ自体は推理メインで戦闘あり、愛ありの盛りだくさんでありながら、
テンポよくまとまりました。

素直に、うらやましい(ぇぇぇ

ナイトメアが取り憑いてるのが自殺した男の元同僚佐々木か、
それとも自殺した男の姉、環かで悩みました。
ええ、ゲイかブラコンか、で(台無し

いやいや、当サークルではめったにない二択なので。
何? 私のシナリオ? なぜか男同士がくっつく話が多いですね、ええ(自棄


シナリオとは関係ないのですが、
同席した方に完全な初心者の方がいて、
ものすごい和みました。

「ダイスってなんですか?」
という、素晴らしい質問に心が洗われました。
得難き人材なので是非今回以降もまたお会いしたいものです。
コンピュータゲームではできない自由なプレイングにいたく感動されてました。
このままTRPGにハマっていただきたいですね(笑)
愛媛にいない我が身が辛い。


サテ、
久々に長文書いて疲れたので(ぁ)、
この辺で流ぶった切って今回のコンベンションのお話でも。

7月22日(日)、松山市民会館1F、第一会議室です。
9時開場9時半開始、17時撤収完了を予定しております。
予定されているシステムは、掲示板にあるとおり、

・モノトーンミュージアム(「おとぎ話のような世界」を舞台にしたファンタジー)
・ブルーフォレスト物語リバイバル(東南アジアテイストの剣と魔法のファンタジー)
・ガンドッグ・ゼロ(現代世界の特殊部隊員として治安を守る?話)
・ブレイド・オブ・アルカナ the 3rd Edition(ちょっと暗い中世西洋風ファンタジー)
・トーキョーN◎VA the Detonation(地軸が傾いて東京が赤道直下になった遠未来を舞台にしたサイバーパンク)

の5種類です。
おお、珍しく幅広い(笑)
私はブレイド・オブ・アルカナを担当しますよ。

5つもあるから私の卓がつぶれてもいいよね!?
プレイヤー参加してもいいよね!!?

……といつもの私なら言うのですが(言いましたが)、
今回のブレカナも闇鍋のお手本なので、基本的にはつぶせません。
って予約入ってるし!?

ともあれ、
梅雨も明けて、急激に暑くなりました。
今の週間天気予報によると、日曜日は曇り、予想最高気温は30度と若干お手頃(ぇ)となっております。
降水確率40%。

これは……蒸し暑い予感ですよ。

巷で大流行している熱中症だの水中毒だのに気をつけましょう。
当日、会場では空調が効く予定ですが、
暑さ対策に蒸しタオル……じゃないや、汗ふき用のタオル、
多めの飲料水、うちわや扇子など、あと、冷○ピタ等保冷剤的なものがあるといいかもしれません。

セッション中はもちろん、朝来るときから暑いと思われます。
制汗剤などあるといいかもしれません。
まあ、汗くさくはないけどやたら香水くさい、ってのもNGですのでご利用は計画的に(笑)
あんまり会わない人同士が長時間に渡って顔付き合わせる場所ですので。

汗っかきに自信がある人(?)は、着替えを持ってきておくのもテかもしれませんね。
勿論着替えはお手洗いでお願いしますよ?(笑)

まあ、そんなに悲劇的に暑くなったりはしないと思いますけどもね(笑)

ともあれ、当日お会いできるのを楽しみにしております☆
前日はしっかり寝て、ちゃんと起きて(笑)、来てくださいね。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

ではまた

スポンサーサイト
コンベンション | 23:58:40 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。